2023-08-01

高級感のある家を実現するためには外観が大切!外観デザインをご紹介!

家の印象を左右するともいえる外観のデザイン。
一生に一度の家づくりだからこそ、家の顔とも言える外観デザインには高級感を演出したいものです。

本記事では、高級感のある家の外観のデザインや、高級感を演出するコツについて解説します。
注文住宅をお考えの方は、ぜひ最後までお読みください。

□高級感のある家の外観デザイン3選

高級感は演出したいものの、具体的な外観デザインが思い浮かばないという方は、ぜひ以下の3つのデザインを参考にしてみてはいかがでしょうか。

*無駄を省いたシンプルモダン

外観のフォルムはもちろん、外構までも無駄を極限まで省いたシンプルモダンは、外壁のカラーにダークカラーを採用すると重厚感もプラスできます。
外構周りはガーデニングが趣味の方は自分らしさを演出しても良いですし、お手入れが苦手な方はシンボルツリーを1本植えてシンプルにまとめるのもおすすめです。

*ナチュラルフレンチ

海沿いのリゾート地を連想させる真っ白なフレンチスタイル。
白は膨張効果があるため、洋服では苦手とする方もいらっしゃる色ですが、外観カラーに白を採用すると家をより大きく見せられます。
白メインに外観をデザインすることで、清潔感もアップするでしょう。

*和モダン

シンプルモダンも良いけれど、やはり日本らしく「和」の要素も取り入れたい方は和モダンのデザインを検討すると良いでしょう。
和モダンは和風に偏りすぎると消えてしまうことの多い高級感も残しつつ、外観の色味や外観を工夫して和を取り入れたデザインです。

□高級感のある外観に仕上げるコツ2選

1.天然素材を取り入れる

天然素材は経年劣化を繰り返しながら、味わいを深めていきます。
アプローチに天然石を採用してみたり、軒天に木を張ったりなど、外観の一部に天然素材を取り入れ、高級感もおしゃれさも演出しましょう。

2.外壁にタイルを利用する

外壁を総タイル張りにするとタイルの持つスタイリッシュな雰囲気により、高級感を演出できます。
また、タイルとモダンテイストは相性抜群です。
タイルの種類も多くあるため、どの種類を選ぶかによって、同じモダンスタイルでもガラッと雰囲気を変えられるでしょう。

□まとめ

高級感のある家の外観デザインは、細かい部分まで丁寧に設計できる注文住宅だからこそ実現できます。
天然素材を使用したり、外壁をタイルでまとめたりすると、高級感のある雰囲気が実現可能です。
家の顔でもある外観、後悔のないように細部まで丁寧な家づくりを心がけましょう。

資料請求

家づくりに関するパンフレットと住宅購入のポイントが満載のガイトブックを
ご用意しております。希望される方は下記よりお申し込みください。

資料請求